ゲーム三昧だったりオーブン買ってみたり

見事に一ヶ月以上放置していたわけですが、特に深刻な事情があったわけでもなく単にElona Shooter(若干残虐表現あり)というFlashゲームにはまっていただけだったりします。遊びながら何となくローグライクゲームっぽいな、とか思っていたら同じ作者によるローグライクゲームが出ているみたいですね。そっちもやってみたいけれどますますサルになってしまいそうで躊躇しています。いやもう躊躇したまま手出ししない方が良いように思えますが。

Elona ShooterにはまりだしてからXBox360の起動頻度が落ちていたのですが、虫姫さまふたりが出たので遊びだしております。いや良くできてます。オートボムに加えてボム自体も増量されてさらに攻撃がぬるいというノービスモードも搭載しており興味はあるけど難しそうと思っている人にもお勧めです。っていってもなかなかそういう人の目にとまることが無いのでしょうけれど。

つい先日オーブンレンジが壊れまして、パン焼くに無いと困るよなあと。電子レンジ機能はもう一年近く使ってないので、じゃあオーブン専用機で良いかと思ったのですが、生地からパンを焼ける性能のオーブントースターとなるとどのみち結構良い値段だったりするのですよね。で、それならばと以前丸本淑生氏の本で見て興味があったコンベクションオーブンを買うことに。当初デロンギのやつを検討していたのですが、ふと気になって横幅調べたら家の冷蔵庫に乗りそうになく、店員にもうちょっと小さいの無いですか、と聞いて出てきた三洋のSK-WF10家電Watchの記事)にしました。果たしてパン焼き以外に使うのかというと疑問ではありますが、まあ少し試してはみましょうか。

やっぱり各記事ごとにタイトル付けたり、その記事ごとにファイル名決めたりというのも足かせになっていそうな気がしますね。今回試しに大昔の形式で書いてみたりしているのですが、途中で記事ごとに分解しようとしてやめてみたりとかしています。まあ、以前は会社に私物のノートPC持ち込んでいたのでちょっとした暇時間にちょこちょこ書けていた、というのもあったりするのですが。なんか頭の中で文章考えつつ、そのままエア日記となっている感じです。